忍者ブログ

ひとりごと。

本日のテツコ

◆けーきゅうだましい、とな
漢字とローマ字はダメだろうから、「ひらがな」にしてみたら
とグレーゾーンをダンナに提案されてもねぇ・・・

ネットショップ系では、こういったアクシデントが常にあったて感じで
それもが平常範囲内なので、特に気にしてないですわ。


◆目が悪い私には、上のメニュー表とか読めませんわ。
e12986a9.jpegやたら推したい、セットメニューしか見えへん。
と言いつつ、ここ数年マックは行ってないんだけどさー。







◆仕事集中しようぜ、と思った。
04cf21ad.jpeg10時出社の23時頃退社かの…って勘ぐる。
ニュースサイトでもないのに
平日はほぼ毎日、数時間おきに・・・は、ちょっとコワイでぇ。







◆鉄道Nowが楽しい。
http://www.demap.info/tetsudonow/

全国カバーだし、どういった仕組みなのかね。
都内だと電車がいっぱいだが、1時間に1本ペースの田舎だと淋しいぜ。

単線で駅停車して待ち合わせてるとか分かるからスゴイな~と思った。
スイッチバックの駅での動きとかも見れたと思ったが、最初見たときは
テスト中ということでバックしたように見えただけっぽい。
再度見たら駅じゃなくて、線路途中で駅停車中になってた。

新幹線の「あさま」に追いやられて普通電車扱いとなったのに、
旧特急「あさま」(現在の名前は妙高)の車両は、ちゃんとそのアイコンになってるとか
なんか感動したわ。

ダンナも何か思いでがあって、旧特急の「あさま」が好きらしい。
乗ってる客少ないのに、指定席が何故かあって、お値段500円。
普通電車扱いになっても、普通電車と違っていいトコロは、
冬の間でもドアが自動開閉なところ、手動じゃないところ。

やたら動画があるってことは、スイッチバックって珍しいもんなのかね?


二本木駅周辺の友達が多かったから、よく来てたけど
ボロさは全然変わってない。