忍者ブログ

ひとりごと。

風邪ひいた

幼稚園関係ひと段落したと思ったら、娘が鼻水ダラダラから始まり咳がでて風邪症状。
熱はないようだけど、鼻づまりが不快なのか機嫌悪い・・・
鼻水吸引器で吸おうとすると逃げる、全力で抵抗して逃げる。
てぇーへんだわ。


◆幼児相談
そういえば予約入れてたんだよなーで思い出し。
歳相応の知能・知性はあるけど社会性で「ん?」となる部分があると心理士の人に言われた。
しかし個性の範囲と言われる部分でもあるから
幼稚園での集団生活が始まってからの様子見だわねーとことで。
毎回、三ヶ月後に様子見せて~と特に困ってるほどじゃーないんだけども
ダラダラ予約入れてた幼児相談が一旦休止みたいな扱いになった。

たまに、不機嫌というか自分の思い通りにならなかった時や怒られた時などの
反応というのか態度が下の妹と似てるとこあって「ん?」となる。
下の妹に似てたら、社会性に難アリは確かに・・・って思ってしまう。


しかし、散歩とかでバスが横を通り過ぎて行くと「私も乗りたい」とダダコネ泣き・座りこみするのに
いざ溝の口行くのにバス乗った今回、最初はお客が少ないのと大通りでもないからスイスイ走行して
機嫌が良かったのに溝の口駅に近づくにつれバス内が客で混雑、道が混雑で信号も多くて止まる回数が増えてノロノロ運転になると
「おりる」とか言い出して、それが叶わないと分ると最後は大泣きされた(バス内で泣かれると焦るわ)
バスや車に乗るのが好きなくせに、客が多いのとノロノロ運転は嫌とはワガママや・・・




◆呼吸器内科
ダンナがまた気になる影あるとか言われるのかと思ったが
今回のCT検査では新規の影もなく、大きさも変わらずということで、
できては消えるタバコによる炎症ってことで結論付けて今後の呼吸器内科の通いはなくなった。

・・・最近アイコスにし始めたんだが、今回のCT検査で何もなかったということは
今までの「影がある騒動」CT検査前日でも平気でタバコ吸ってたせいなんじゃないかと思えてきた(前日吸うなって注意あるのにさ)
もう無駄な病院通いになったのダンナのせいやん。自業自得やん。