忍者ブログ

ひとりごと。

まろんさぁぁん(泣)

ネット回線が復活したとたんにショックな悲しいお知らせ・・・。


世間は台風がーの時、ネットが繋がらずワーワーしてたんだ。
結果的にはマンション共有部分の回線元(?)の何か部品交換したら正常になったからココが原因だったらしい。
Wifi使えないってシンドイね。スマホのデータ通信の方でネット閲覧は出来るんだけども料金がぁぁぁ・・・ってなる。

土曜にWifi が繋がらなくなったんだが、モデム・ルーターのランプが付いていないといけなランプが消えていたので、ダンナが帰宅した夕方頃にNTTのサポートに電話したんだ。あーだ、こーだしている最中にランプが付いてネット繋がったから、その時はそのままサポート電話相手のお姉さんに繋がったスマンで終った。

後で知ったけど、この土曜日は漏電でマンション共有部分の回線元に電気が通ってなくて
他の住人の人もネットが繋がらないってNTTの方に電話したらしいんだ。
で、管理会社が電源確認をしにきて対処して供給したのを確認したらしい。

日曜は繋がって、台風が通り過ぎた月曜日にまた同じ現象でネット繋がらないから
NTTに電話したら、土曜日の漏電の件があってまたコレが原因だろうって管理会社に連絡しろ
管理会社に連絡したら、ちゃんと電気は通ってる、通ってなかったらマンション共有廊下の電気つかないとか言ってNTTの方に連絡してくれ
こんな感じでたらい回しでダンナはブチギレよ。

わざわざマンション共有回線元の基盤だかあるところまで見にいってダンナが電気確認させられるし
(電話指示にしたがったが、鍵がかかってるのに外見できしか判断できんし、そもそも権限もない素人ができる範囲超えてる)
もう仕事もあるので寝ないとマズイということで、これ以上は付き合ってられんということで切り上げたら
夜に外を見たら、なんか作業社っぽい車が来てたので直してたっぽい。
(ウチ以外の他の住人がまた電話でネット繋がらんと連絡したみたい)
翌日に電話で修理した連絡が入ったそうな。(NTT側の方から)

いやーもうーなんかー疲れた。
原因を漏電とマンション側の責任に固執するNTTも、勝手に中見ることも構うこともできないマンション共有部分のところなのにNTTと契約した個々で対処しろという管理会社にも疲れたわ。
このたらい回しされた時の電話代請求したい。



後は、軽トラが動かなくなったのか目の前の交差点で立ち往生して渋滞が発生していたり
娘との散歩コース(まわり畑や農地で車があまり通らない道)で、ハシゴ軽自動車が横転して塞いでいたり
何だかなーの週だよ。パトカーばっか見ている気がする。




今日は偶然に、公園に1.2度会った親子に道端で会った。
自転車に乗った親子が急に止まって「こんにちはー覚えてます?」話しかけられてビックリしたわ。
(えっと誰?^w^と数秒停止したが)
公園からは距離が離れてる道端だったし夏前に会ったきりだから約三ヶ月ぶり?
記憶力がいい人だわ。

「幼稚園決まりましたか?」と聞かれて世間話したけど
この方は、横浜市の都筑区にある「りんごの木」とか通ってるとか。
Eテレの毎日すくすく?とかいう番組に出てるとか有名な人の園なのか?
さすがに横浜市までは調べてないので知らないが
今は同じ二歳のお子さんだから週一らしいけど、週一でもここから遠いのに通ってるのがエライと思ってしまった。
よっぽどのことがない限りは、近くてそこそこの園でいいと思ってしまう私。



しっかし、「志望動機」や「お子さんについて」の文章考えるのに悩むし
近隣地図もグーグルマップの貼り付ければ・・・と思ったら、書類の枠内におさめようとすると
字がつぶれて読めないぐらいの縮小サイズになるし、楽にはいかんの・・・