忍者ブログ

ひとりごと。

指先ボロボロ

娘が幼稚園に行くまで病院とか行けないのかなーと思ってたが
ダンナに相当酷いと言われ皮膚科に行ってこいまで言われたので行ってきやした。

爪の白いところが広がってきている感じだから
爪水虫?爪剥離?とかかなーとネットの画像と睨めっこして見比べてたが
普通に指先の酷い肌荒れみたいっす(医者から何も言われず普通に薬処方されただけ)

右親指って意外と日常で使ってるのね。痛さ痒さがあると本当イライラするわ。
別に手荒れるような水仕事してるわけでもないんだけどねー
医者にも薬局の人にも「何の仕事してるんですかー」って言われるぐらいの酷さでした。

やっぱ処方された薬の効果は偉大だわ。ヒビケアじゃ全然太刀打ちできなかったのに。

後は腕の謎湿疹は、育児ストレスだろうね。
オカンがストレスで湿疹でる体質だったから受け継いでるよなーと。





この辺の相場のお値段だが、ふと新潟の地元の私立幼稚園(お受験ない普通の私立幼稚園)を調べてみたら入園料や保育料、願書の審査料?まで、川崎の4分の1や5分の1のお値段だぜ。
安!!って叫んでしまったわ。
確かに地方からココに引越してきた人が、何でこんなに高いの!ってなるわけだ。

だからって地元の給料がココの4分の1、5分の1かというわけでもないし
私立幼稚園補助金に差でもあるのかなーと思ったが、それも変わんないのよ。
ワラウわ。



そして、ケモフレの騒動が何かすごいっすね。