忍者ブログ

ひとりごと。

はっひふっへほー

1歳の時はアンパンマンに興味もたなかったのに
今じゃスーパーのレジお姉さんに「アンパンマン好きなんだねー」と言われるぐらい
「あんぱん、あんぱん」連呼する娘になった。
アンパンマンのふりかけ、アンパンマンのカレー、アンパンマンのお菓子etc
誘惑多すぎる、本当何で小さい子はアンパンマンに虜になっちゃうのか不思議だわ。


月々保育費だけでも35000円、高いと思うか相場と思うか
私立幼稚園というと御大層に見られるけどココではそれしか選択肢がないだけ・・・と言うしかない。
「A6-2」「A6-3」とか保活ポイント見てたら頭痛くなってきたわ。ニホンシネというかワタシガシヌ。
来年度の私立幼稚園補助金がどうなるかだなー。

子どもができたら生活水準が下がる・・・、子どもにお金を廻すからその結果・・・という意味では分る。
けど、その流れで独身税に繋がるのは右京さんみたいに「はいー?」って言ってしまう。





◆COK
このゲームのやっている人は「ただのATM」という名前通りだな。
(戦闘で負けた領主の名前を勝利者がこんな風に勝手につけられるという変な機能がついた)


トルコ同盟にいる自称海賊って言ってる日本人のシャン提督と

関西弁話す中国人の西門さんとの会話

本当日本語流暢で普通に日本人と話してる感覚になる。
お互い趣味最悪だけどさ。


人間性だったら西門さんの方が上なんだよなー
前いた帝国の中国人と手を組んでなかったら、一緒の同盟でやりたかったとダンナも言うぐらい。
親日、親日言うが私の中ではトルコ連中の人間性は最悪の評価だわ(この帝国の同盟連中だけかもしれんが)
ケアちゃんが言ってた「Selfish pepole」まさしくそんな感じ。平気で強い方になびいて裏切るから信用できんわ。


韓国の同盟の人にサブ同盟乗っ取られ(盟主が長期間インしていないのが悪い)城放り出されて
メイン同盟に入れたサブの城はオタサーの姫(二ヶ月ぐらいインしなかったのに8月になったら復活した)に唐突に追放されていて、別の日本人同盟に入れてたダンナのサブ城も追放されて
なんとまぁー追放されまくりの夏だった。
追放された後の処理がメンドクサイんだから止めて欲しいわ。

その別の日本人同盟のベニコさんとオタサーの姫が、よく分からんが喧嘩してる。女の戦い?
ダンナに「ベニコ 汚い!」とかメールされても苦笑
気に食わないなら攻撃すればいいじゃん、そーゆうゲームだしとしか。
キャットファイ!


うちの同盟にいるスペイン語話す人、最近日本語を彼なりに勉強したのか
これで通じてると思ってるフシがある・・・
よく分からんが、いったい何の翻訳機使ってるんだ。Google先生でもこんな酷くないぞ。
誰かスペイン語で日本語だけど日本語ちゃうねんと言って欲しい。

たぶん Hola todosって言ってるんだと思う。

キャプテン猫何とかしろよ、スペイン語同士なんだから