忍者ブログ

ひとりごと。

朝からミサイル

Eテレもニュースか・・・と思ったら「シャキーン」から普通にあって良かった。(平和ボケ)


マイク写真、可愛いと言われご満悦?

このぐらいの時は、お前は猫かってぐらい洗濯のカゴとか「箱」に入りたがるよね。
カラーボックスの箱の中身をぶちまけて入って「しゅっぱつしんこー」と何かやっているのはいいんだけど、ボロボロになり全滅しかけてる我が家の箱。
何でこう毎日疲れるんだろーと思ったら、毎日毎日ボックスの中身をぶちまけては片付けての繰り返しだから疲れるんだ・・・


そろそろ見学会
中原区に住んでいる人のブログを読んでたら幼稚園の話があって
今年の記事だったけど武蔵小杉の影響で中原区はもちろんのこと高津区にも人が流れてきて激戦区とか書いてあってワロタw
でもこの人の息子の幼稚園は定員割れとか・・・差がありすぎるわ。

プレ通いが優先はあるかもしれないが、入園の絶対条件でもない幼稚園なのでどうなんだろうね。
基本的に受け入れ~ってあるけど抽選になって落ちてしもうたらしょうがない、幼稚園難民だ(^q^)
・・・今でさえハイパー二歳児なのに、さらにハイパーになってもう一年付き合うのは、さすがにムリムリ勘弁して欲しいが。

このブログの人の幼稚園、武蔵小杉まで園バスが通ってるからタワマンの人達もいるとかで
『同じ幼稚園に通っていてもタワーの人と庶民はママ友にはなれないのです。』 と
やっぱ、こーゆう格差みたいな会話する人多いのかなー
高津区の外れの外れド田舎のココじゃタワマンとか無いから、あるとしたら一軒屋かマンションの差ぐらいかね。
ゴキがいない(姿を見せない)のと厄介な人が隣や近間にいなければ、どっちでもえーわだわ。