忍者ブログ

ひとりごと。

西瓜と葡萄の食べすぎだ

動物愛護・・・と聞くと今は漫画「しっぽの声」が頭に浮ぶ。

「子どもを幼稚園に入れたらドラクエするぞー」という来年入園を考えてるどこかの誰かさんの投稿コメントを見て、幼稚園に入ってすぐにそんな時間が確保できるとは思えないんだが・・・。
ひとまず「髪の色が違うトランクスとベジータ」でワロタw

毎年この季節、週末は花火の音しまくりだったけど、今年は花火の音が1回しか聞こえなかったのよね。
近所の小学校の打ち上げ花火祭りやめたのかなと。


ワンオペのきついところ、本当に気軽に動けないってところ。
一時保育にしても慣らし保育とか面倒で結局・・・っていうのはスゴい分るけど
コミケやらライブ(子連れOK以外)に乳幼児子連れって、マナーうんぬんよりもバイタリティあり過ぎって思ってしまう。
子連れで行く方が疲労が増すと思うんだけども、そうでもないのかしら・・・と。
大人二人以上なら交代で子どもみる~とかあったから、結局マンパワーか・・・