忍者ブログ

ひとりごと。

おっかぁー

「おかぁーさん、おかぁーさん」と言うようになったのに「おっかぁさん、おっかぁさん」に変化してきてる・・・。
妹達の鴨川シーワルドのお土産のシャチぬいぐるみも「シャチ」→「シャケ」だったり「いるか」と言ったり。

鳥さんに頼んで作ってもらった、ミニドアノブカバー(台所の引き出し取っ手用カバー)
また取られて行方不明になったので、アチコチ探して引き出しの中で見つけた。
調味料のストックを入れてた引き出しがあるんだけど、毎日毎日片付けても娘に出されるから
ウンザリして全部高いトコに置いて空にしておいたんだけど、その引き出しで見つかった。
数個の積み木に行方不明だったオモチャに試作品のドアノブカバー、ダンナのサプリの瓶まであって
もう大切なものを地面に埋める犬みたいでワラってしもうたわ。


◆初電車
ふと、新横浜で新幹線でも見せようかなーと娘とお出かけしてみたんだ。
日吉までバス、その後電車・・・
行きはまぁまぁ良かったんだけど、日産スタジアムでコンサート(後で調べてみたらミスチルの)があるとかで14:00~16:00混雑するとアナウンスがあって、入場券買ってゆっくり見てると混雑時になると判断して、しょうがないのでチラっと新幹線を外から見て帰路についたんだけど・・・その帰りが悲惨だった。
座り込むどころか菊名と日吉のホームで寝そべり動かない、それ以外抱っこになったので(車内の座席に座るのも拒否)疲れたんだろうけども4駅(?)ぐらいでコレじゃ・・・電車での遠出が私の中で「無理無理ムリ・・・」って気分っす。

◆COK
課金のお金がこのCMに注ぎ込まれたw
http://clashofkings.jp/specialcontents1708/

合併前から、韓国・ロシアvs中国・日本etcの構図の帝国だったのに合併してから
混沌を極め今は、韓国vs中国、トルコ(数名の日本人)vsロシアみたいな構図になってカオス。

ダンナに話しかけてきた流暢な日本語ってか関西弁話す中国人の西門さん「日本人同盟作らん?」と相変わらず。日本語で会話したいみたいだけど難しいわー。
ダンナや私は「国」というよりは「プレイヤー」で好き嫌いしているけど、「国」単位で好き嫌いしている人が多いから日本語が上手くても中国人ってだけでスパイだの何だので反発されるのがオチだわ。
後、とてつもなく韓国が嫌いらしいからダンナのFB見たら韓国人のJUNさんいるべよ・・・
今はウチラの同盟から中華が敵対している韓国同盟に移動したけど、気分的に嫌だと思うべ。
揉めるだろ~って感じ。


◆イカちゃん
人種差別の次は卑猥、ワロウわ
http://mashable.com/2017/07/27/splatoon-2-sexual-slutoon/#is4Rbn8A8PqT
卑猥というのなら今に始まったことじゃないと思うんだけどなー
スターフォックスが海外のケモナーにどんな扱いされてるか知らんのかなー。


◆勇者
今回のドラクエ、さそうおどりに個性がでていてイイワーw

亡くなってしまったドラクエ好きの女優さんは、きっとオンラインじゃないこーゆうドラクエをやりたかったんだろなー。