忍者ブログ

ひとりごと。

もはや『図々C』

何故遊びに行って皿を洗わないといけないんだ(@_@)



◆トイレトレーニング
オシッコしたのが分るとかいうけどトレーニングパンツはかせても、全然分ってない、分からないみたいなんですけど(^q^)
一回普通のパンツはかせてた時は、一発で漏らしたのが分ってソワソワしてたが。
ウンチだけは「ウンチしたー」と言いながら抱きついてくる。
事後報告じゃなく事前に言って欲しいんだけども、いったいどうやって理解してもらえるんだろうか。

最初は後追いでトイレについてくるわりには、トイレの中に入るのは嫌がり
補助便座を怖がってなかなか座ってくれなかったが、今は怖がらずに座ってくれる。
これだけでも進歩だわ、ウヘェ。



◆うん、保険てよくワカラン
10年毎更新の更新型終身移行保険だけど、更新後も保険料払込免除なんだね。
このままダンナが終身指定の75歳まで(生存していれば)ずーっと免除になのかしら。
三大疾病で約款に定める状態になったら以後、保険料払込が不要と謳ったのは保険会社の方だけどさ。
保険会社にとっては旨みがないような・・・と、保険の更新のお知らせが来たので見ながら思う。