忍者ブログ

ひとりごと。

カラダハヒメイアゲテマスガ(`・ω・´)イキテマス

風の強い日、鳥さん作のペットボトル風車がベランダから吹っ飛ばないか心配したが
意外と耐えていて強かったわ。



一ヶ月に一回の三回コースの区の親子教室
三回目終了。

親子教室の保育士さん達の印象で、うちの娘は「いつもハイテンション」という言葉でワロタ。
追いかけっこが好き、こんなのが面白いの?っていうのも笑いまくるし否定できない。

今回だけは母親と別室になって、戻ってきた時には泣いている子が多い中
ミッキーのぬいぐるみとにらめっこしていた。
寂しがって抱きついてくるけど、姿が見えないと泣くというのは減ったなという感じ。

ちょっとは成長したのかなーと感じる一方、最初にする出席確認がひどかった。

「名前を呼んだらハイって言ってくださいねー」って説明の時点で「はーい」と言う。
「〇〇くんー」と他の子が呼ばれている時に「はーい」と言う。
いざ、自分の名前を呼ばれたら、先生とこの前まで行って寝転がって足広げてゴロゴロして
「セクシーポーズだね~」と言われる。
もう何がしたいんだかワカンネーヨ
前回の二回目の時はちゃんと手をあげて「はーい」と言ってたのに。


そういや、公園で会った同年代の子と別れる時の凄まじい大泣きもしなくなった。
ただ、ひょっとこみたいに口尖らせて、いかにも不満気な顔して
地面に寝そべりしばらくゴロゴロして砂だらけになって
気が済んだら「バイバイ」と言って起き上がる(その頃に友達の姿は見えない)
妹達が遊びに来て帰る時、鳥さんの車が右折して見えなくなった時に「バイバイ」と言ってたしね。
姿が見えなくなった時に「バイバイ」はあまり意味がないよーな・・・




◆ゲームの話
ARMSのメインテーマが好きだわー

BGMが良いゲームは神ゲーになりやすい説
賛同するわ。
このバネみたいなパンチを見て、ワンピースのルフィのゴムゴムの~を連想したのは私だけじゃなかった。


そういや、久しぶりにE3見て
マリオオデッセイがマリオだけどマリオじゃない感じがして気になった。
都会のステージだからか歌のせいなのか。