忍者ブログ

ひとりごと。

ありがとー!

いさぎさんからのお風呂グッズー
ありがとうございます!本当に!娘が大喜びです!飛びつき方が半端なかった。
お風呂がアヒルだらけになって、笑ってしまったw
 
宅配が来た時、私がシャワー浴びていたのでダンナが受け取ったんだけど
先にあがらせたオムツ一丁状態の娘が玄関の方の話声が気になって行ってしまったようで
宅配の人に裸見られたな(汗)





ダンナのめんどうなのかライフスタイルとも関係して、不満点は細かいことあげてたらキリないないが
ブッチ-ンときた主な三つ。

・「肩もみ、マッサージがないと寝れない」
→夜中出勤だから夕方には寝るんだが、こっちは皿洗い・娘を風呂入れて、寝かしつけと忙しくなる時間帯にフザケンナとなりますわ。
娘をおとなしくするためにEテレつけて家事しているのに、寝るといいながらチャンネル変えてTV見ているし、娘の相手するわけでもないから私の方に娘が来るわけで・・・(怒)
自分の水筒ぐらい片付け&用意すれば文句いわんわ。皿洗うより水筒とマグマグ洗うのがメッチャメンドウ。

・金魚水槽の掃除をしなくなる。
→しょうがないので、カルキ抜きの水足し・水槽の側面の藻を削ぐ簡単な掃除ぐらいはするようにしているが(この負担さえ文句言いたいが)
フィルターがつまって浄化しなくなった水槽が一つ、こればかりは水抜いたりと作業が大変だからダンナがやるしかないよと言ったのに放置しまくってドブ川のような臭いに・・・
生き物は責任というか世話が出来ないのならヤメチマエと言いたくなる。

・唐突に5分前ぐらいに出かけようと提案する
→スーパーとかドラッグストアとかですが、自分の支度時間基準で決めるなと。私と娘二人分の支度時間を計算しろよと。

金魚以外は改善しつつあるけど。


そうえいば、最近になって夜泣きが減ったというか1~2回くらいだなーと気付く。
寝相が悪いので転がって、襖やら壁にぶつかったり
夜に起床のダンナの目覚し時計の音で目覚めて泣くとのを抜かして。
そこだけが救い





あー、オカアチャンは動き回る娘の髪の毛を切るのが苦手でござる。