忍者ブログ

ひとりごと。

ねもっち

かたくりこさんみたいな妊活ブログ書けるんじゃないか?と
思ったが、妹はブログやってなかった。


かっぱについては半分サボリだ。
最近、娘が私のイスに座ってキーボードをガチャガチャ叩くのにハマっていて
まずイスに座らせてくれない。
新しいコーヒーメーカーもオモチャにされかけてる。


◆交通事故
ダンナが仕事中、高速からでた一般道で横からトラックが突進してきましたとさ。
ぶつかってきた2tトラックの運転手が、昭和10年生まれ・・・よいお年のおじいちゃん、高齢ドライバーだよ。
「前見えなかった」とさ。
あと耳が遠くて警察との会話が、「え?」「あ?」の聞きなおし連続で
もう運転やめた方がいいと思う人だったと。
相手がぶつかってきたけど、お互い走行中だったから過失割合が10:0にはならんだろうね~という話。
ほぼ毎日、東名走っていて一回くらいは逆走車に会うんじゃないかと思ってたけど今のところない。
会いたくはないけど。


◆K山さんからの引越しお知らせハガキ?
神奈川県から東京都に引越しとは、これまた意外。


◆スプラトゥーン2だってよ
公園で会った娘と同じ誕生月の二歳児がスプラトゥーンが好きらしく
「従兄弟のお兄ちゃんと遊んでるのよ」と聞いたの思い出し。


◆COK
サーバー(帝国)過疎化の解決策として、帝国統合っていうのをやりはじめた。
ウチラの帝国も対象になったけど、合併先の帝国を指定するの国王なんだよねー
いちお帝国同士の戦力とか運営がチェックするとか言ってるけど、口だけ運営なので
どうせチャイナ勢が強い帝国と合併するんだろーという雰囲気でますます過疎化が進むね。

戦闘力があがったり、城レベルがあがったりすると
ルフィがいちいち、congratulationと祝うのはいいけど
tetsu wifeとつけ足すのを止めて欲しいわ。
口は災いの元っつーの。