忍者ブログ

ひとりごと。

さくらさく

やっと暖かくなった気がする。
花粉症も治まった。
頑張りたい。


◆ハンドルをおもちゃとして与えた結果
マリオカートWiiをやれと娘にせがまれる。
(ボタンを押し続けられないから走れなくて、ダンナや私にやってと渡してくる)
毎日最低1レースはしてるが、私が飽きた。
これだったらマリオカート8の方やりたい。
そして好きなキャラはクッパ。ガハハと真似て笑ってるわ。

新学習指導要領で小学生(?)中学生(?)からプログラミングの授業が必修化になるとか言うし
特にゲーム禁止にはしないウチであった。



◆えげつねぇー
バケモン戦闘力のチャイナの城を買ったトルコ人だったが
今日ハッキングされて兵士を全解雇され戦闘力をかなり減らされた・・・ってか、ほぼ0に近い。
ハッキングというか、元持ち主だったチャイナ人がインしてやったんだと思う。
自分がいた同盟が逆に毎日攻撃されているから、誰かが泣きついたか見てられなかったんだと思う。
無双できたのが4週間くらいだったか、儚いねーw

その戦闘力だから大金払って買ったのに可哀想。
金もらって譲ったくせに勝手にログインして兵士解雇するって
かなり狡猾だし、さすが中国人、約束守らないねーとは思った。
そもそもリアルマネーの城売買は違反扱いだから運営に言うに言えないしね。
ダンナがチャットで売買は自己責任って言う始末。

JUNさんが、中国人を信じるべきではないみたいなこと言ってたが韓国人も信用してないがね。
このゲームをやってると、親日国どころか日本人さえ信用ならないかも。
こう書くとなんちゅうーゲームだ。
そして、またダンナが盟主やる羽目になりそうで(^q^)

いつもお喋りだったトルコ人達が静かになって、お通夜状態だわ。
シリアのミサイルの件をチャットで色々喋ってたから、それもあるかもしれんが。




◆響~小説家になる方法~
おもしろいしスペリオールで真っ先に読む漫画だけど、マンガ大賞2017で1位は意外だと思った。
というか、そーゆう賞になるような漫画と言われると「?」がつくのが本音。
才能ウンヌン系だったら「ブルージャイアント」の方が賞に近いようなそんなようなイメージで。
「ハレ婚」も「ザ・ファブル」も「白竜」もおもしろいんだけども「賞」とれる漫画かというと、そーゆうイメージがわかない、そんな漫画の部類だったのよ響。
ただ、この人の同人誌は響の連載が始まってから、ちと読んでみたいなーと思った。

今、私が推薦するとしたら「フルーツ宅配便」だろうな。「フイチン再見」も終ったし。
子どもがでてくる回は切ないのが多くて、読んだ後ずーっと残ってしょうがない。