忍者ブログ

ひとりごと。

エアパソコン・・・

趣味、娯楽、嗜好の欲求を優先させて日々の生活に必要なお金が足りなくなる状況 = 貧困
最近の貧困の定義がこんな感じのような気がする。

リキぐるみの
妹に頼んで鳥さんにメッセージを伝えたもらったら、「うなりました」とのことw

◆似顔絵だと思ってたけど『ポートレイトデッサン』だった。
人物やペットを色鉛筆で描いていた妹が行ってた学校の先生を思い出したんだ。
池袋で個展?やってた時に似顔絵描いてもらったなーと記憶便りで。
かなり昔のことなので、レイ先生ってしか覚えてなくて本名思い出せなかったんだけど
やっと「北野玲」と思い出した。
http://reik85.wixsite.com/rei-1/project01


◆心配される
タイミング的にダンナの肺の影でブログ止まってたから
余計に心配されていたのか、あはは・・・いや元気です。
ただ、親戚の人早く治るといいですね~とあったけど、膵臓がんは再発率90%じゃなかったけな。


◆人見知り知らず
1歳8ヶ月の男の子と父親が公園で遊んでたところに
うちの娘が近づいていったのでお話をしたり。
男の子と比べると1歳4ヶ月の娘はポッチャリ感があるわw

男の子は人見知りというか、お父さんの後ろに隠れたり
照れて走り回ったりしてたんだが
ウチの娘はブランコに座ってる男の子の手を平気で握っていったり
ほっぺに触れようとしたり、かなり積極的なんすけど(汗)
誰に似たんだ・・・

道で進行方向とは逆に歩いて来た人に、いきなり向き変えて付いていこうとしたり
(ただ、その人に気づかれたり話しかけられたりすると照れて私の足にしがみつく)
人見知りっていったい何なのか分らなくなる。



◆引退者続出だね
ダンナがやってるCOK、二周年を迎えた~と祝ってるけど、5周年は無理なんじゃないかと思えてきた。
少なくとも日本では。チャイナだけで盛り上がってる未来しか見えない。

三桁課金の杉さん引退して城をcCc(トルコ)の☆TurK☆って人に渡した。
戦闘民族の彼に強い城渡ったから暴れまくってる・・・「日本サンキュー永遠の友達」みたいな事言ってたわ。
オタサーの姫さんもゲーム合わないとか何か構ってちゃん発言して同盟脱退して消えた。
やめる前に東南アジア旅行で行った写真をアップしてたけど、反応がなかったからじゃない?
水着ばかりでダンナが「グラビアかよ」と言ってたが。

一番困ったのはMLK(USA)のボヘが辞めて城を売買したらしく買ったのがURA(ロシア)の人で
一気に強い城手に入ったから「オレつぇぇぇー」って帝国中暴れてくれて、日本同盟の中で一番被害被った私(泣)
ロシアの同盟にいただけでイラン人らしいが、むかつくー(怒)

それにしても、皆さんどうやって城売ってるの?ってかアカウント売買。
FBアカウントなのかなーそれしか思いつかない。
適当に売買方法を検索したら、ヤフオクでアカウント1万~4万円で売ってるし。
ダンナが引退する時は城売ろうぜ~なんて。
売買は禁止行為だけどね。

中国、ロシア、中東もポケモンGOができないのかな?
ダンナがプロフィール画像をピカチュウにして、ささやかに煽っていてワロタw
iPad持って出歩くの面倒なので週一でしかやっていないわ、ポケモンGO。