忍者ブログ

ひとりごと。

ぽけごー

子どもがいるからって老後が安泰の保証があるわけじゃないのになー
入院した時の連絡先の記入頼める程度の期待しかない。


◆ポケモンGO
iPadでGoogleアカウントにして登録。
ポケモントレーナークラブはずーっと混雑中みたいだし。
iPadでやっているのにポケモンGOのお知らせが別タブレット(エクスペリアの)に届くという何とも変な状態。

最初は御三家のヒトカゲが家の中にいた♪
ダンナがタブレットかざしながら家族で散歩してきた、が
全然ポケモンに遭遇しない!

帰宅してポケモンを引き寄せるお香のアイテム使って
部屋の中グルグルしてた方がポケモンいっぱい出てきた。
雑魚ポケモンばっかりだけどね・・・イーブイを捕まえられたのが救いだった。
まだ初代の赤緑青?の151匹しかいないのかな?

嵌るとかどうかは人次第だと思うけど、ゲームプレイは確かに歩きスマホになる。
前方不注意な人が増えそうだわコレ。
ウチは歩きタブレットだけどな。


◆ちょっと娘のこと
毎日三食グッチャッチャ。
 
スプーンやフォークを使いたがるようになった。

1歳4ヶ月になったんだが、でかくねぇ?

何でそんなものをどこから持ってるの?っていうのが増えた。
ほぼ置きっ放し常習犯のダンナが元凶なんだけども。

エアコンのフィルター掃除で脚立置いたら、よじ登る。
テーブルの上でタップダンス。
本当アクティブ娘でお母さんヘトヘトっす。