忍者ブログ

ひとりごと。

OMG

E3忘れてた・・・(+_+)

散らかし魔が二人、片付け一人、2対1じゃ毎日掃除しても追いつかない。
歩くようになったのはいいけど、いろんな物を持って移動するから
風呂場にスプーン、トイレにTVリモコン、布団に靴とかデンジャラス過ぎ!
物の行方不明も多くなってきた。



◆このゲームはなんなんだ

この前、MLKのハンターがTheのチャイナ女と揉めてたんだが
(中国語と英語の口喧嘩、訳すの大変だった)

中国女は「嘘つき」「人でなし」といった罵声の中国語から始まり

最後のハンターの発言は
Your culture is for woman to walk behind the man. don't tell me about culture.
I am American and I'm a fighter.

もはや、ゲームに関係ない文化やお国柄に対する罵りあいに発展していて笑うしかない。
just a game と周りが宥めていてる始末。

The(china) cancer the game indeed.
は、同感だけどね。



スパイ問題は解決したというか、確証を得たから同盟から追放した瞬間に
ダンナが城攻撃した。そしたら、発狂して帝国チャットで喚く喚くw
ダンナにも「何で攻撃した!?」や「I LOVE KOM」とかわんさかメッセージが来てた。
が、ダンナは英語読めない、意味ないw

スパイさん、インドと中国国境近くに住んでいるらしいインド人。
リアルに中国人の友達がいるのも別にいい
Theに知り合いだかガール(ボーイ)フレンド?がいるのも別にいい
だけどさ、このゲーム上、この帝国でTheと敵対している同盟にいたら普通スパイで疑われるべ。
アホかと。

まぁ、スパイさん捨てられたけどね。
今だに、I am here alone とか言って誰か同盟の招待を待ち続けてる。

やりとりメモ