忍者ブログ

ひとりごと。

AHHAHAHA

やられたよ。
寝ている間にバリアが切れて、チャイナに集中攻撃受けて
ダンナの戦闘力マイナス700万
戦闘力ランキングが6位から60位だ\(^o^)/

寝込みを襲うのは戦争では当たり前か。
時差や生活リズムまで割り出してバリアが切れたら30分しない内に飛んでくるんだから
暇人通り越して、チャイナの監視ストーカーには笑うしかない。

起床後、チャットで同盟の皆して、気付いて~~~!の嵐で
無理だよ、仕事で疲れて、眠いもん(σω-)。

驚いたのは、ダンナは城レベルが低いのに
「国王」「肉子」「阿金」「土」
と城☆レベルのチャイナ戦闘力4天皇が、4人がかりで集中攻撃してきたことだわ。
4人がかりだなんて、相当、ダンナの戦闘力に警戒というか怖がっていたのか。

このゲームして2ヶ月だけど、チャイナは
「自分がどんなにレベル高くても、確実に勝てるレベル弱い奴しか狙わない」
「相手がそこそこ強い(自分が多少でも損害でる)には手を出さない」
という気質だな~と感じた。

この前の共闘して肉子をやった時に、仲間は援軍を入れてたのに急遽、退避させたのを見て
よっぽど損害、リスクが怖いんだなーと。
逆にウチラやアメリカの同盟は、致命的なもの以外、多少の損害はやむを得ない~って感じで行く。
これはお国柄なのか、なんなのか。


ダンナが怒りのあまり課金しようとしてがけど、止めた。
700万を補填するとしたら何万円だから。
やるならタバコや雑誌と全ての娯楽止めて注ぎ込め、もしくはバイトでその分だけ稼いでだわ。
週末のバルセロナの海辺にて時給10ユーロで、焼そばを売るバイト行ってこい。
スペイン在中の人が募集してたぞ。


そういえば、朝からMLK(アメリカ)とcCc(トルコ)がThe(チャイナ)に攻撃して戦争状態だったな・・・
プリンセス・アイーダとかいう人が裏切ってTheについたとかで。
裏切り者には容赦ないっす。


国名を言ってるけど、
MLK(アメリカ)は、アラビア語やロシア語の人もいるので他国籍。
Luffy(one piece)っていう名前の人のもいたな、好きなんじゃない?ワンピース。
cCc(トルコ)も、シャン提督とかいう板前兼オーナーという熊みたいなオッサン日本人が所属しているしで
その国の人達だけ~ってわけでもない。
KENSINっていう名前で、所属同盟を変えながら流浪の旅している中国と日本のハーフの人もいる。
るろうに剣心がスゴイ好きだから、名前をKENSINにしたんだって。上杉謙信が好きなのかと思ってたw

うちらKOM(日本)もスペイン、インドネシア、タイ、と多国籍になってきたけど、
新しい外人さん、帝国チャットでFuckやPussyの発言連発で、さすがに口悪くて同盟の印象が悪くなるんじゃないかヒヤヒヤ。
Frg(台湾)は漢字のせいで、チャイナと間違われて攻撃されるから、ちょっと可哀想。
あと、ナルトのサスケをプロフィールのアイコン画像にしている人多い。

嫌いなのはThe(チャイナ)だけで、他の中国人は・・・と思ったけど
ほとんどTheに組するから敵扱いだね。

それにしても、恐ろしいスマホゲーム。
レアキャラとかの課金じゃなくて、怒りで課金させようとするゲームだから。