忍者ブログ

ひとりごと。

ミカンは一日2個まで

一日5、6個食べていると言ったら、そう言われた。
お菓子類食ってなくてもダメなのか。

そして「妊娠中は宝くじ当たりやすい」、そんなジンクス初めて聞いた。


◆この時期恒例
銀行からダンナに電話がかかってきてが
「病気の金」だと言ったら相手が黙ってしまったとか。
金融商品セールストークできなくて残念だったね。
そのうち「臓器(胃)売った金デース」とかダンナ冗談言いそうだわ。

「生命保険会社からの振込みだから医療の金だって分んないのかねー」と言ってたが
生命保険会社からの振込み = 医療保険の金、とイコールにはならないと思うが。
ある一定の数字(金額)の移動しか見てないんじゃないかと。
銀行に勤めたことも知り合いもいないので分んないが。


◆年明け早々
1月6日に入院、7日に手術と、妹の手術日が思っていたより早かった。
ダンナが2週間ぐらい入院してたのに、5日くらいで退院予定にも驚いた。
同じ腹腔でも手術場所によって回復に違いがあるのかね?

こっちは人が多くて、年明けの検診はちょっと先延ばしされた感じ。
あんま大雪には当たりたくないなー