忍者ブログ

ひとりごと。

(ρω・)

スマブラforWiiUのCMが目の毒じゃー

◆立つ位置が変わると何とやら
『親を頼る人は頼るのを前提で子作りするからね。
自立?自分の力?なにそれ美味しいの?で。』
これ読んで、すごく納得した。

こーゆう人達にとっては、親を頼れないのに、子供作ってわーわーしている人の方が
無計画ねーと思われるのか。

ときたま思うんだけど、子育てを親任せにして、育児についての何も蓄積しないままでいて
子どもが成長して子ども(孫)を生んだ時に、面倒見てといわれたら見れるものなのかなーと疑問。

産後の期間
義母がスクワット・・・じゃない、ちょっとアップしはじめた発言してきたんだけどねー
さて、どうしたもんか。(こっそり3DSさえできなくなる)

◆そういえば、HNだったね。
大きくなった息子に、いい名前でしょ~ってドヤぁってするの想像してみた。
実際の名付け(本名)ならともかく
自分で決められぬHN、親に決められたHN・・・何だか違和感。


◆別件の人ですが

『しかも、障害者手帳を持ってるので、タダで入れます。ふふふ。』

障害者手帳を無料パスポートみたいな、こーゆう書き方して欲しくないわー。
自由に出歩ける健康なお体をお持ちだから言えるんだよ。

この前、資源ごみの日に捨てるビン一本もって妹がゴミ出しに行けたという話を聞いて
すげー進歩したと思った。
「任務、成功であります♪」本当に。
妹がモノを持って、一人で外出て階段降りて、ゴミ集積場にまで行けたというのに驚いた。
外階段に手すりもないし、集積場まで何かつかまれるものあったかしらと思い出してみたり。

「みんなすたすた歩けなくなればいいのに」
手術後、入院中に思った妹の呪い(?)無料パスポート扱いしている、この人に降りかかればいいのにね。
手すりがなかったら壁伝って、ときには座ってる人の頭も使ってw
何かしら、つかまりながらじゃないと歩けない体で、無料だからって自由に行きたいとこ行けるかっての。



◆140丁度・・・・
病院での機械で計測すると、やっぱ140以下、下がらぬ・・・まだ139なら、受付になんとか出せる数値なのにぃ。
「病院だと高いと分かればいいから」と看護師さんに言われたわ。
家の計測器を持ってきたので、病院で試しに測ってみたらやっぱ、家での平均よりも+10~+15はしてた。
「病院」という環境が何故にこんなにも影響するのだ、不思議。


それよか、いつも発行している予約票が今回なくて、次回予約されてないのかと帰ってから焦って電話しちゃったよ。
ちゃんと予約されてたけど。
もう、おじぃちゃん先生、発行した用紙渡してよ!
この前も同意書忘れてたし。

こんなおじぃちゃん先生でも東大出だよ。
この病院、東大出、東大附属病院と東大関係の先生ばっか揃えてることに気付いた。