忍者ブログ

ひとりごと。

ナニコレ

おかしな金魚がいる。
異常に腹が膨らんで、転覆病なのか仰向けになって腹を水面に出して浮いていたから
あ、お亡くなりなってしまったかと思って、網で取ろうとしたら生きてた。
数日の命かと思ったが、まだ背泳ぎして生きている。


◆子どもを生んで
今までの生活リズムで過ごせると思ってるとか、どんだけ頭が花畑なんだ。
・・・と言われないよう、ゲームとかゲームとか自重しましょう。
その内、早く遊べる年齢にならないかなーと思うような気がするけど。

・・・なんて、メルセデス・ルイージのあの踊りを真似っこしながら思うことじゃないね。


◆( д) ゚ ゚
『8月だけ乗り切ればなんとかなるから・・・』
もうじき12月になりますよ?ってツッコミいれていい?

母乳パッドってそんなに高いものなのか?・・・と調べたら「えっ・・・・」となった。
オムツとか大量消耗品は少しでも節約思考・・・って分るけど、このぐらいの差額・・・
金をかけるポイントがズレているのか。
よくあるお言葉をお借りすると、「金がない(何百円さえ工面できない)なら子ども産むなよ」


0歳から保育園預けて、まず一回も病気をもらってこない or 病気にならないってことはないと思うんだけど、ソレも含めて、お迎えを頼んでいるのかと思ってた。(だから何でも屋と言ってみた)
もしもの時は全然考えてないのか・・・

お金を払うのは「確実性」を買うってのもあるんだけどなー
「責任」を発生させるという意味もあったりで。

保育園に預けて病気もらったら「病院へ送り迎えしてくれる人募集~~~」と予想してみる。
さらに大きくなって、他の子と比較が始まったら「習い事への送り迎え募集~~~」とあったら笑う。

ツイッターの方でしか読んでなかったが
「誰か○○してくれないかなあ? チラッ|ω・`)」だから、ヘルパーが撤退したのか邪推しちゃったわ。
(ヘルパーさんが感情だけで決断・動いてるとは思わないけど)
あるのかしらないが、福祉介護のブラックリストみたいのがあったら記載されてるんじゃないか。



そうそう
ベビー服=おくるみ だと思っていたorz
下調べしてから、西松屋行けだったわ。