忍者ブログ

ひとりごと。

やっぱ高血圧?

白衣性高血圧だとしても解決にならないと気付いた。
血圧低くなる家で産むわけじゃなく、血圧が高くなる病院で産むのだから。


ダンナの検診について行って、測ってみたけど・・・上下し過ぎて、よくワカラネー
測り方悪いのかと思ってしまうわ。

110/65 P87(家で 出発前)
 ↓
148/74 P108(病院1回目)
 ↓
127/77 P113(病院2回目)
 ↓
140/72 P98(病院3回目)
 ↓
132/78 P109(病院4回目)
 ↓
99/62 P85(家で 帰宅後)

病院では、ダンナが検査やら先生の説明聞いている間、1時間毎に測ってみた。

家庭用のは低め設定になるといっても
やっぱ病院での測定では高めの値がでてるから、高血圧予備軍なんかね。
下が90超えしないのは救いなのか。

蛋白とか糖、浮腫、今のとこないけど、気をつけよ。
最悪の場合は、NICUある病院の転院の可能性はあるよーとダンナには言っといた。