忍者ブログ

ひとりごと。

泣きそうじゃわ

妊婦検診の時だけ血圧高い病。
また上のが140越え、150越え出したから言われまくり。
ニンダイ見ないで病院行ったのに、このざま。

妹&ゆずはちゃんの指摘で、白衣性高血圧かもしれないと気付いた。
家の測定では上110台しかでないんだもん。
栄養指導も受けたし、もう、どうしろとって感じ。

ダンナいわく、病院の建物が古いし狭いから圧迫感を感じてるんじゃないかとも言われた。
妹やダンナが通院している病院に比べたら、そりゃー狭いわ古いわ。
そんな環境ストレスで血圧上がるのかいな。

来週、ダンナの定期検診があるから、ダンナの方の病院にある(待合室にある)血圧測定で
こっそり測ってこようと思う。
それで140超えたら、自分は高血圧なんだと諦める、自覚する。

これで尿蛋白で+出した日にゃー、入院の可能性大になるな。
産婦人科での急患がいて運ばれているのを見て他人事じゃない。


スクリーニング検査やったけど、胎児は所見、特に異常なし。
腕ガードして正面顔をよく見せてくれなかった・・・3Dエコー意味なし。


そういや妊婦健診補助券の金額
川崎市89,000円で、神奈川県で一番高いということ知った。

横浜市82,700円
相模原市64,000円
藤沢市75,000円

本当、自治体で違うんだな・・・



◆やっぱりノポンかわいい
ご挨拶を読んで、フライングサイト頑張れwと応援。
http://xenobladex.jp/