忍者ブログ

ひとりごと。

気温差ありすぎ

あっという間に通り過ぎていった台風。
金魚は平然と泳いでいた。
水槽の心配いらなかった。

キセカエちゃおーってことで、今月はカボチャの月じゃん。


◆アニメ
深夜にやってたガンダムのアニメ(タイトル忘れた)
録画して見たけど、ダンナがやたら「ガンダムの顔、変!何か変!」言ってたけど
主人公の口調の方が変じゃない?

そして「七つ大罪」の見忘れた。
漫画読んでいるからいいっか~と思ってるから、すぐ忘れるんだと思う。
そういや、豚さん黒コゲの丸焼きになっていたような・・・



◆鉄子の部屋
北陸新幹線が開通したら
地元の電車、JRから経営分離して第三セクター?になるっぽいことに、今になって気付いた。

『えちごトキめき鉄道株式会社』だってよー

ついに長野みたいになるのかー
思い出も何もかもサヨナラ信越本線、北陸本線は数回しか乗ったことないのですまぬ。

北陸本線は、JR西日本管轄
信越本線は、JR東日本管轄
電気方式、JR西のとこは交流と直流、JR東のとこは直流と車両も共用できない、
もともと管轄が違う2線をこれからは一つの会社で管理していくんだから、大変そう。
電気は『東北電力』、ガスは『北陸ガス』と新潟自体、入り乱れてどこ属しているかワカランから慣れてるかもだけど。

「ほくほく線」とかどうするの?って感じだし
「タモリ倶楽部」か「テツぼん」で、分りやすい解説が欲しいわ。
ってか、北陸新幹線開通したら、いつかはやってくれそうな気がする。