忍者ブログ

ひとりごと。

ワイルドしずえ

モンハンに参加する、しずえさんカワイイのに
動きが荒ぶりすぎて、何か微妙な気持ちになる・・・・


妹が、子宮内膜症(チョコレート嚢胞も?)と診断された。
手術になっちまっただ。

>先生とも話したんだけどまさかこんなのが見つかるとは思わなかったって。
定期的に病院通いしていても、診る対象部位以外の発見は難しいんだよね・・・
だからダンナも、消化器官系以外にガン発生したら気付けるかどうか疑問。
『運』って言われたらそれまでだw

>私は婦人関係だけど、産科関係で無事いってくれな~。
もうBBAなので何が起きるか分からない。
分娩時の脳出血の症例とか見ちゃうと、後悔しないよう、せめてベヨネッタ2やっときたくなった。


◆地味に悩んだ
娘が、「かっぱっぱ」のイラストを使用して、視覚支援校の文化祭に出したいと
イラスト使用で著作権料が発生するなら、どうしたらいいか・・・
って問合せが来たが

添付されてた作品が

なんというか、こーゆう作品はインスパイアというのか、
確かに、かっぱっぱのFlashでの構図に、カーテン柄や犬、亀と娘さんのオリジナル要素を付け加えているが、娘さんの作品で出していいような・・・
いかにも『好きで真似て描いてみた、子どもの作品』って感じじゃないですか。
著作権料とるようなものではないような気がするんですけど。
どこかに、元になってるカッパはココってサイトURLのコメントでも書いていただければ十分だよな。

しかし、犬に亀・・・ペット飼っていてるようで羨ましい。