忍者ブログ

ひとりごと。

スマブラとは違う大乱闘開催中

スマブラfor3DS
発売!めでたい!なのですが、

三連休、
妹は風邪でダウン。
ダンナは頭が痛いと喚く。
私は腰痛になってシンドイ。(そろそろ腹が出る前兆か)


で、元気になった平日。
「入院の預かり金20万円ほ~い、スマブラ買っていいよ~」
ダンナが、やけに気前がいいと思ったら

「冷蔵庫買っちゃった、配達は明後日(ゝω・)テヘペロ」ときた。

現在使用しているのは420Lの大きさ、別に冷蔵庫壊れてません。
買ったのは350L・・・
買った理由は「前から、冷凍室と野菜室が狭すぎて不満だったから追加したかった」

デカイ冷蔵庫2つって、どこの大家族だ!
おまけに、「掃除」「家具移動」「搬入経路確保」っていうプロセス忘れてるだろ!
誰がやると思ってるんだ!
ってことで、大乱闘開催だわ。


◆60cm水槽は許可したが・・・
水槽は水草と簾が追加された。
今日の地震で揺れで波が・・・と思ったけど、床に零れてなかったわ。
水槽が倒れるときは、マンションも崩れる時って
そんなに丈夫なもんなのかって疑問。

車に載らないで放置しているが
どうしようかと頭を悩ませているのが90cm水槽の存在。
90cm水槽って、アロワナ飼える大きさだぜ。
成長したら「狭い」ってなるけど。

親戚に頼んで、アクアリウム用に一部屋借りたらって言ってみたら
「餌やりにいくのがメンドイ」って言われた。

ベランダにまた置こうとしていたから
消防法ではマンションのベランダは住民の避難通路!
60cmは幅確保って、盾にして反対している。
部屋に置こうとするになら、これも大乱闘開催決定だわ。





◆妹がオカンに無難に「ごめん」メールをした

わざわざメールするのが「優しいわ~」って思ってしまったが
オカンもぼけてるんじゃない~?て本音はさておいて
でワロタw

>で、返信がないか失礼な文面だったらこっちももういいや、て思ってて。
>で、昨日きてて内容もあっちもごめんねてきてたからまぁ、今後も無難にメールしてくよ。

大人になったな・・・エライよ。

しかし、オカンの
「ちょくせつ連絡してこない〇〇さんも〇〇さんだけど、あなたも、お節介するものじゃないのよ。」
(〇〇は私の名前)

「メールするから、ついでに聞いておく?」
「いいの?じゃ、お願いするわ~」
「OK~」
・・・の流れがお節介になるらしいw
妹とよくあるやり取りなのに、これからどうすればいいんだよww
お節介の境界線教えてよ誰かwww


妹はしないだろうけど、妹の『面倒くさいわ~~』っていう本音を、そのまま返してみたくなるわw
相手するのメンドイわ~って思わせる文面しか出せないって、日常でも困らないのかね。
友達とか知り合いが引かないかね?

まぁそれよりも「夫を見捨てた妻」っていう印象を何とかした方がいいと思うぜ、オカンは。
こーゆうこと言うと「あんたの言葉はエグる」とかまた言われるんだろうけど。