忍者ブログ

ひとりごと。

魔女ですから

ベヨ姐、着る服を選ばない、何でも着こなすわ。



◆「夏休みの宿題」
いさぎさんのダンナさんもシナリオ参加してたとはビックリ。



◆「子ども」を「アクセサリー」と思うか、「子ども」を「人間」と思うかの違い。
アクセサリーというか「自分を魅せるためのアイテム」でもいいや。

子どもやペットを他人や姑に預けて、自分達は遊び放題の夫婦
・・・んーあんま「うらやましい」とも思わない。
「うらやましい」感情がないので「憎い」ってのも今のところないな・・・。
まだ子育て経験も何もしてないせいかもしれないが。
このまま、自転車操業のごとくシッター募集しまくっていけばいいと思うよ。
20年後楽しみじゃない。10年ぐらいで結果がでるかもしれない。
実験、実験そう思えば楽しい。

ついでだから、この夫婦「黒バス」脅迫事件の被告人の最終意見陳述を読んでみればいいのにね。
読ませる文章でビックリしたが、読んだら子育ての大切さと怖さ知ると思うんだけどね。

ただ、シッターボランティアの内容は
ナントカ小町とか、鬼女と言われるような人達が群がる所に投下したら
炎上しそうな案件だよな~と思った。
なまじネットで名前がヒットする人だから凸されるだろうし。

・こういった現状を多く広めること

って、募集要項みたいなページに書いてあったしw